新しいゆるきゃら?

新しくなったSeaside Road 知多半島は、いかがでしょうか?

ご覧になった方はお気づきかもしれませんが、知多半島を紹介するページになにやら、カッパのイラストが・・・

新しいゆるきゃら?なんで、カッパなのだろうと思われている方もいらっしゃるのかな?ということで、少し解説!

私の住んでいる美浜町は、海岸にカッパの像があります。

子供の頃、その海岸でカッパに見守られながら泳いで遊んでた思い出が・・・

河童の像そこで、新しくリニューアルにあたりなんとなくカッパのイラストを入れたしだいであります。

まぁ、作成したのは私ではありませんがね・・・

このカッパのキャラクターにはまだ、名前も付いていませんので、皆さんから公募でもしようかな?
(よろしかったら、こちらより応募ください。何も商品はありませんが・・・。なんか考えます。たぶん)

さぁ、このカッパのキャラクター、知多半島に定着できるか楽しみです。

カテゴリー: コラム   パーマリンク

コメントを残す